天使の名を持つジャージ

moizee2006-03-03

レースやイベントでのイチバンの楽しみは、そりゃもう自分自身が走ることに尽きるのですが、色とりどりのバイクやウェアを眺めることも、もうひとつの楽しみであります。

バイクとウェアを有名チームのレプリカでコーディネートして『オレは速いんだからな!』とヤル気に満ちた方、ちょっと古いクロモリバイクに懐かしいウェアを着ているベテランの方、お揃いのオリジナルウェアで隊列を組んで走るチーム等々・・・。速さも大切ですが、見た目も大切なのです。

ワタシがロードやピストのレースで着用しているのが【コメンサル エンジェルジャージ】。以前大変お世話になっていたサイクルショップ サッサにて購入したものです。

このジャージを着て自転車に乗るワタシは、あたかも『地上に舞い降りた天使みたい!』近所の奥様にも好評です。決して『堕天使』ではありませんので念のため・・・。

ちなみに、MTBのレースで着用しないのは何故か?それは『ドロ汚れが落ちない』から。背中に点々と残ったドロによるシミはとてもガンコで、2〜3回洗っただけではびくともしないのです。MTBでドロだらけになって走るのはとても楽しいのですが、あとが大変なんですよね〜。


ヒジョーにお気に入りなので、出来ればもう1着欲しいのです。でも、さすがにもう入手不可能ですよね、サッサ店長!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.5kg 変化ナシ  
体脂肪率 15.2% -0.6% 目標まであと2.2% 期限まであと43日
筋肉量 52.6kg +0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
まばゆい白さ。Photo:moizee