決めました!

moizee2006-03-21

☆おしらせ☆
レース・イベントカレンダーをさらに追加しました。イベントが多すぎて訳わかんなくなってきましたよ。皆さんも、エントリー忘れにはくれぐれもご用心を


レース・イベントカレンダーを更新していて思ったコト。『どれもすこぶる魅力的なイベントだけど、全部に参加したら身体がもたないなぁ』と。

3月5日の【天草下島一周サイクルマラソン】、そして12日の【宮崎インドアトライアスロン大会】に連続出場して、ものの見事に体調を崩したワタシ。特にトライアスロンについては慣れない大会だったということはあるにせよ、やはりベストコンディションで挑むには、ある程度の休息が必要であると痛感しました。

まぁ、『参加することに意義があるのヨ。楽しめればイイじゃん!』という意見もあるかと思いますが、ワタシは参加する以上はベストを尽くしたいのです。自分自身にイイワケしたくないからねぇ・・・。それに、それぞれの大会には事前に周到な計画を立てて『この大会に賭ける!』という意気込みの参加者もきっといる訳で、ワタシがいい加減な気持ちで参加するのは失礼ってもんです。


という訳で、ワタシは今後【宮崎シーガイアトライアスロン大会】で完走することに全力を尽くします。

5月7日の本番まで、トライアスロン関連のレースやイベントへ積極的に参加し、トレーニングに関しても(現時点で既に充分なパフォーマンスを有する)バイクはオマケ程度に行い、苦手なスイム&ランを集中して行うことにしました。今のままでは、完走すらおぼつかないからねぇ・・・。

よって、【天満橋サイクルフェスタ】および【南日本サイクルフェスタin北薩広域公園】にはワタシは参加しません。特に【南日本サイクルフェスタin北薩広域公園】に関しては、片手間に参加して良い成績が残せるほどロードレースは甘くないのですヨ。それこそ他の参加者に失礼であります。

誘っておいてゴメンね、みんな。許してチョ。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.7kg +1.2kg  
体脂肪率 14.7% -0.5% 目標まであと1.7% 期限まであと25日
筋肉量 53.7kg +1.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
天草下島一周サイクルマラソン】参加賞のボトル。昨日届きました。ありがとう熊本県サイクリング協会!Photo:moizee