いめ☆ちぇん!

moizee2006-04-08

ここ最近、『どうもハンドルバーの振動が大きいナァ』と思っておりました。タイヤの空気圧が高すぎるのか?とも思ったのですが、エアゲージで測るとちゃんと適正圧なんですよねェ・・・。

ふとバーテープに目をやると、ボロボロになっているではありませんか!(《コチラ》を参照)。これではクッション性など望むべくもないのです。前回交換したのいつだっけ?という訳で、バーテープの交換を行いました。

まずは今まで装着していたチネリのバーテープを取り除くのですが、コルクはポロポロ千切れるは、両面テープは剥がれないはで、てんてこまい。これだからバーテープの交換はメンドクサイのですよ。ンもう!

今回使用するのは【ボントレガー コルクテープ】ロゴ入りの真っ赤なバーテープ。今までバーテープはシルバかチネリだったのですが、『たまには違った銘柄のバーテープを使ってみようかな?』と思い、セレクトした次第。

バーテープを交換すると、何だかバイク全体がリフレッシュしたようで、気持ちイイ〜。苦労したかいがあるってもんです(大げさか?)。


真っ赤に燃えるバーテープで、【宮崎ウラトライアスロン大会】がんばってきます!

  • きょうのトレーニン
    • MBTエクササイズ・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.0kg -0.3kg  
体脂肪率 14.4% -0.4% 目標まであと1.4% 期限まであと7日
筋肉量 53.6kg 変化ナシ  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
交換前の様子は《コチラ》 Photo:moizee