凹みます・・・

ステッカーの下には・・・

それは、とある真夏の出来事。


自転車通勤で汗だくになったワタシは、灼熱地獄から逃げるようにコンビニへと駆け込む。

真夏のコンビニ、そこは冷房の効いたパラダイス。『嗚呼、ずっとこのままでいたい』という願いがかなうはずもなく、迫り来る出社時間にやむなく外へ出ると、スチュワート号の駐輪していた位置がビミョーにズレていたのです。

スチュワート号を立てかける際、コンビニ正面のガラスを避けて柱のところに立てかけておいたはずなのに、位置がズレたのは何故?立てかけかたが不十分で、勝手に動いたのかしらん?

そこはかとなくイヤ〜な予感がしたのでスチュワート号へ駆け寄ると、予感的中!柱の凸部分のカドにトップチューブ接触し、ペコッと凹んでいるではありませんか!ああっ、なんてこった・・・。

写真は、ステッカーを貼って凹み箇所(ステッカーの左カド)をカモフラージュしているところ。つい最近までステッカーを貼ったままにしていたのですが、自分自身を誤魔化し続けるのも何だか空しいので、思い切って剥がしちゃいました。


レース・イベントや通勤などで自転車を酷使すれば、キズや凹みがつくのは当たり前。そのほうが風格があるってもんです(という事にしておこう)。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.6kg -0.6kg  
体脂肪率 19.2% +0.7%  
筋肉量 54.0kg -1.0kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
『あれ、ここ凹んでない!?』などと言わないよーに Photo:moizee