宮崎市トラフェスタ参加レポート ♯1

moizee2006-10-16

10月15日(日)早朝、トランポのファンカーゴロードバイクと機材一式を積み込み、目指す先はフェニックス・シーガイア・リゾート。オーシャンドームとその周辺を舞台に【宮崎市トライアスロンフェスタ2006】が開催されるのです。

宮崎市トライアスロンフェスタ2006】とは、宮崎市および宮崎市トライアスロン連合他の主催による大会で、宮崎市民体育大会の一環として開催されるものです。要するに『宮崎市民のみんなで思いっきりスポーツを楽しもうゼ!』というお祭りなのであります。

競技種目は以下に示す通りで、今回ワタシはリレーの部に“チームりんりん”の一員としてエントリーしました。

<<競技種目>>
・ 一般男子・・・スイム400m バイク10km ラン2km
・ 一般女子・・・一般男子に同じ
・ ジュニア・・・スイム200m バイク5km ラン1km
・ リレー ・・・一般男子に同じ(但し、2〜3名にてリレー形式で出走する)

オーシャンドームに到着したワタシを待っていてくれたのは“チームりんりん”のチームメイト。スイムのエキスパート小吉さん(写真右)と、生粋のランナーHさん(写真左)のお二人であります。小吉さんはラスパたかざきでいつもお会いしているのですが、実はHさんとワタシは初対面。それでも瞬時に意気投合できたのは、ひとえに小吉さんの人望の賜物であります。



事前に綿密な打ち合わせを行う、かえるちゃん&バッタリ八兵衛さん。


かえるちゃん直筆のコース図。とても分かりやすいと評判です。


おのおの準備を整え、談笑していると、ほどなくして開会式が始まりました。



スイム・バイク・ラン各コースの注意事項の説明。


開会式が終了すると、各選手はオーシャンドーム内へと移動。いよいよスイムのスタートとなるのです。<<明日へ続く>>

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.2kg -0.2kg  
体脂肪率 19.1% +0.2%  
筋肉量 53.9kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
闘志みなぎる小吉さん&Hさん Photo:moizee