今中大介氏との出会い

moizee2006-12-13

6月28日の日記でご紹介した【自転車で痩せた人】。

NARUさんのブログによれば、著者の高千穂遥氏と直接お会いする機会があり、本にサインを頂いたとのこと。う、うらやましすぎるゥゥゥ!!!


ん?サイン?そういえばワタシもサインを頂いたことがあるゾ!という訳で本棚をゴソゴソ探していると、ありましたッ!【今中大介ロードバイクバイブル】。

昨年10月16日に大分スポーツ公園にて開催された【VIVAスポーツおおいたinビックアイ】。チョー本気のロードレースに福さんと2人で挑みました。

このレースの目玉は、何と言ってもINTERMAX今中大介氏と一緒に走ることが出来る!しかもワタシのスタート位置は今中氏の真後ろ。『ウヒヒヒヒ!今中氏の走りの極意を盗んでやる!』と思ったのもつかの間、2〜300mで見事にぶっちぎられました・・・。まぁ改めてココに書くまでもなく、レースの結果は散々だったんだけど(笑)。

そしてレース終了後、自宅から持参した【今中大介ロードバイクバイブル】とサインペンを持って今中氏のもとへ。サインをお願いすると、快く引き受けてくださいました。サイン終了後、今中氏から『今日のレースはどうでしたか?』と尋ねられ、私が『いやぁ、それはその・・・』と口を濁していると、『ロードレースは走れば走るほど速くなるから、がんばりましょう!』と、おっしゃいました。


今でも時々【今中大介ロードバイクバイブル】を読み返しては、今中氏との出会いを昨日のことのように思い出します。『走れば走るほど速くなる』かぁ・・・。最近あまり真剣に走り込んでないなぁ・・・。もっともっと努力せねばッ!


自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)

今中大介のロードバイクバイブル

今中大介のロードバイクバイブル

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 68.2kg +0.1kg  
体脂肪率 17.7% 変化ナシ  
筋肉量 53.2kg +0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ツール・ド・フランス出場ですヨ。スゴイなぁ〜! Photo:moizee