寒さには負けないゼ! ♯3

moizee2007-02-07

パールイズミウィンドブレークジャージであります。


実はワタシ、冬季専用のウェアを購入したのはこれが初めてなのです。

これまでは半袖ジャージ+アームウォーマー+(自転車用ではない)ウィンドブレーカーを着用して誤魔化していたのですが、ウィンドブレークジャージはすこぶる快適。何といってもダウンヒルで全然バタつかないのがウレシイですネ。


個人的にちょっぴり残念なのが、背面のポケットが2ケしかない、ということ。

ワタシは(レースのとき以外は)デジカメを必ず携行するのですが、ポケット×2ケの場合、左右どちらに入れてもアンバランスなんですよねぇ。これがポケット×3ケであれば、真ん中のポケットに入れればあまり重量を感じずに済むのですが・・・。まぁ、些細な悩みではあります。


肝心の保温性は?そりゃもうバッチリだゼ!あまりにもバッチリすぎて、宮崎の冬には完全にオーバースペックだったりします。ぎゃふん!

ロードバイクでマジに走ると、そりゃもう灼熱地獄(笑)。でも、暑さはガマンできるけど寒さはガマンできないじゃない?それに、暑いぶんには前面のファスナーを開けて調整すれば良いので、問題ナシであります。


今年の天草下島一周サイクルマラソンはたぶん雪が降るので(笑)、ウィンドブレークジャージが大活躍してくれる事でしょう!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 64.9kg -0.4kg  
体脂肪率 15.8% +0.4%  
筋肉量 51.8kg -0.5kg  
起床時心拍数 46bpm    

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ナイスガイは何を着ても、よく似合う(ということにしておいて下さい) Photo:moizee