海の中道3時間耐久MTB選手権 928さん参加レポート

moizee2007-02-24

皆さんそろそろワタシの脱臼ネタにも飽きてきたと思うので(笑)、本日は趣向を変えてオメデタイ話題を・・・。


2/18(日)に開催された“海の中道3時間耐久MTB選手権”において、Oさん&928さんペアが何と!チーム:8位,総合20位の快挙を成し遂げられました!おめでとうございます〜!(リザルトはコチラ)。

928さんからレポートを寄稿してくださったので、ここに掲載させていただきます。

来る2月18日、海の中道に参戦するため福岡までやってきた。天気は小雨から曇り、路面の状態はマッドである。

自分のコンディションはいい。オイルを入念に塗る。スタート前軽くアップをこなし最前列にてスタートを待つ。

レースが始まった。

エリートライダーやトップはかなり速くかなりの勢いで離されていくのを必死でこらえる。ここであせる必要はない。集団がばらけるまで待てばいいのだ。

大体3周交代で走る作戦だ。

最後はアンカーにバトンを渡しフィニッシュ。


結果として総合143チーム中20位
      チーム55チーム中8位


今年第1回目のレースにしては上出来である。

928さん、写真&レポートありがとう!

それにしても、928さんはロード・MTB共にめきめきと頭角を表してきましたねッ!。今年のレースシーズンはまだ始まったばかり。これからどのような活躍をしてくれるのか、今から楽しみですナ。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.6kg -0.5kg  
体脂肪率 15.4% -0.1%  
筋肉量 52.6kg -0.4kg  
起床時心拍数 57bpm +2bpm  
週間BMI 21.65 -0.11 第8週

※身長174.0cm 標準体重66.6kg
※週間BMIは日〜土曜日の体重の平均値を基に算出(BMIについてはコチラを参照)


[きょうのひとコマ]
小雨の降りしきる中、レースお疲れさまでした。 Photo:928さん