鳥インフルエンザ終息宣言

moizee2007-03-25

昨日、某大型ショッピングセンターへ買い物に行きました。

すると何やら行列が出来ていたのでワタシも最後尾に並んでみたところ、新富町の皆さまより新鮮な卵と鶏肉焼きを頂戴しました。


会場で配られていたチラシによれば、このイベントは鳥インフルエンザによる移動制限・搬出制限区域が3月1日に解除されたのを受けて、県民への感謝の気持ちを込めて開催されたようです。

鳥インフルエンザの発生期間中においては、養鶏農家や食肉加工業者の皆さまには並々ならぬご苦労があったこととお察しいたします。大変ご苦労様でした。これからは来シーズンへ向けての防疫体制が課題になると思われますが、ワタシは県内産の卵・鶏肉をおいしく頂くことで、これからも甚だ微力ながら応援していきます。


帰宅後、さっそく鶏肉焼きを食べました。いやぁ〜ものすっっっっごく美味い!美味すぎるッ!農林水産業の盛んな宮崎に住んでホントに良かったなぁ〜と改めて実感したのでした。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.8kg +0.7kg ちょっとヤバくない!?
体脂肪率 17.0% +0.6%  
筋肉量 52.5kg +0.1kg  
起床時心拍数 58bpm +7bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
宮崎の卵・鶏肉は安全でオイシイですヨ〜! Photo:moizee