タイヤゲージ

moizee2007-04-13

パナレーサー タイヤゲージ 仏式バルブ用であります。


スポーツ自転車取扱店なら必ず売っていると言っても過言ではない超・定番商品。使用されている方も多いのではないでしょうか?

アナログ表示は空気圧を直感的に把握しやすく、リリースバルブ付きで空気圧調整もカンタン。真鍮削り出しのボディがオトコゴコロを微妙かつ絶妙にくすぐります(?)。


実はワタシ、某有名自転車用品メーカーのデジタルタイヤゲージも所有しているのですが、これがヒジョーに使いづらい!メインSWを1秒くらいホールドしないと電源ONとならず、しかも繰り返し測定不可なので測定の度に電源をいちどOFFにしないといけないし、リリースバルブも無し。

ってな訳で、デジタルタイヤゲージの出番は全くナシ。見た目はカッコ良かったんだけどなぁ〜。


道具はやっぱりシンプルなのがイチバンですナ。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.4kg +0.1kg  
体脂肪率 15.6% +0.8%  
筋肉量 52.3kg -0.4kg  
起床時心拍数 50bpm +2bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
バルブ差込口のゴムパッキンがヘタリ気味。ゴムパッキンだけ買えないかしら? Photo:moizee