はじめてのHOLGA

moizee2007-08-23

HOLGA(ホルガ) 120GN メイド・イン・チャイナのキング・オブ・トイカメラであります。皆さんも雑貨屋さん等でご覧になったことがあるのではないでしょうか?


写真家の藤田 一咲さんがHOLGAでとても印象的な写真を撮影されているのに触発されて、物は試しと購入した次第です。胃痛でのた打ち回っていたときに痛みを物欲で紛らわそうという意図もありました(笑)

もしこれがハッセルブラッド*1だったら気軽にホイホイ購入するわけにはいかないのですが(笑)、HOLGAはとぉ〜っても財布にやさしいのです。


本日、HOLGAで初めて撮影したフィルムの現像が仕上がってきました。とってもイカす写りにmoizeeってばメロメロだゼ!撮影結果は近日中にホームページへUPするのでお楽しみにッ!




ホームページはコチラ >> sq/air

*1:スウェーデン製の超高級プロフェッショナル用6x6一眼レフ。欲しいけどワタシにはBronicaがあるさッ!