肥薩線 時間旅行 #3

肥薩線 時間旅行”の最終回は植村駅であります。




・・・どうだい?いろんな意味で超ド級の駅舎でしょ?(笑)

ちなみに、一枚目の写真をよ〜く見ていただくと判るように、駅舎が倒壊しないように(?)ワイヤーが張ってあります。ワタシも過去にイロイロな駅舎を見てきましたが、こんな駅舎は初めてだ(笑)


嘉例川駅大隅横川駅と比べると地味極まりない駅舎ではありますが、何というか、ヒジョーに趣きがありますナ。

実は何を隠そう、ワタシはこの駅舎が肥薩線においては一番スキなのです。何処がいいかって?この吹けば飛ぶような掘っ立て小屋テイスト満点の外観(←褒め言葉です念のため)がいいんぢゃないかぁぁぁ!!!


皆さんもそう思うよね、ネ!

  • 撮影日 : 2007.10.06
  • 撮影場所 : JR肥薩線 植村駅(鹿児島県霧島市
  • 使用機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Digital Photo Professional (オリジナルデータ:RAW→JPEG・リサイズ)