霧島神宮

し、信じてもらえないかもしれないけど、真実をありのままに話すぜ!実はワタシ霧島神宮に行ったことがないのです。マジで。


『テメーの家は霧島神宮のスグ近くぢゃねーか!』と言われそうであります。

実際のところ、最盛期のワタシであればロードバイクで自宅から10分程度の距離*1。特に理由は無いのだけれど、今まで素通りしていたんですよねぇ・・・。

そーいえば、ナゴヤ時代にも名古屋城へは行かずじまいでした。テレビ塔には登ったけど(笑)


ってな訳で、このあいだ霧島神宮へと行ってきました。クルマで(泣)






荘厳な雰囲気で、とても心が落ち着く場所でした。

  • 撮影日 : 2007.10.06
  • 撮影場所 : 霧島神宮(鹿児島県霧島市
  • 使用機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Digital Photo Professional (オリジナルデータ:RAW→JPEG・リサイズ)


*1:これはさすがにウソですが、感覚的にはそのくらい近い(?)ということで・・・。