宮崎神宮大祭 神武さま広場 #1

10月27日、HINOサイクルさんからの帰り道に『このままウチに帰るのもつまんなァ〜い!』と思い、先日改装オープンしたばかりのカリーノ宮崎へ行くことにしました。

すると、市街中心部で何やら交通規制が行われているではありませんかッ!

どうやら、宮崎神宮大祭の関連行事として、高千穂通を“神武さま広場”と称し、様々なイベントが開催されるようです。


さっそくワタシもカメラ片手にお散歩してみました。



まさに“歩行者天国



通常では考えられない場所からの撮影に胸が高鳴る(ちょっと大げさか?)



次第に日が暮れていきます



ビルの外壁がライトアップされて、とっても綺麗



こういう場所を食べ歩きしながらブラブラするのが楽しいんだよねぇ



端から端まで大人買いしたい衝動をグッと抑える(泣)


明日に続く >>

  • 撮影日 : 2007.10.27
  • 撮影場所 : 高千穂通 神武さま広場(宮崎県宮崎市
  • 使用機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + EF 70-200mm F4L IS USM + Digital Photo Professional (オリジナルデータ:RAW→JPEG・リサイズ)