SCFC初詣サイクリング #4

>>> 昨日より続く


本日のメインイベントである都農神社への初詣を終え、昼食会場である高鍋町へと向かいます。

・・・個人的には、自転車仲間でワイワイ食べる昼食がメインイベントだったりして(笑)



ぶちぬけ!JR!!



ときおり路肩に停車し後続を待ちます。SCFCのイベントは、(moizeeのように)脚に自信の無いかたでも安心して参加できます。



背中にあるのはメッセンジャーバッグ?ではない(笑)



走行中に片手で撮影。良いコはマネしちゃダメよ!


ついに昼食会場へ到着ッ!ばんざぁい!!

今回は昨年の初詣サイクリング同様、チキン南蛮でチョー有名な“おぐ高鍋店”にて昼食となりました。

ここで衝撃的出来事がッ!何とウエイターさんが私たちのことを憶えていてくださったのです。『確か、昨年も来店してくださいましたよね?』と仰られたときは、本当に感激しました。

ん?待てよ?それだけインパクトのある客だった、ということか!?(笑)いずれにせよ、憶えていてくださったというのは素直にウレシイですネ。



いっただっきま〜す♪



そりゃもうモリモリ食べます。



あッ!“ヲトナの麦ジュース”がッ!!



皆さん楽しそうですネ!


食事を終え、再び宮崎市内へと向けて走り出したのもつかの間、パンク発生!

先行していたメンバーのうち“走るメカニック”エリーさんほか数名が現場へ急行します。



後続の到着を待ちます。


しばらくして、パンク修理を終えた一団が猛スピードでやって来ました。みんなホッと胸をなでおろします。ちょこっと聞いた話によれば、いちどパンク修理したものの再びパンクしちゃった*1との事。

それでも、たとえトラブルがあっても円滑に対処できるのが集団走行の良いところですネ!参加者全員で助け合いながら、一路ゴールを目指します。



最後の休憩ポイント、セブンイレブンにて。


ここで何故か、参加者のあいだでアイスを食べるのが大流行!ダイエット中のmoizeeはアイスの誘惑を振り切り、寂しくボトルの水でガマンしましたとさ(泣)


宮崎市街中心部に近づくにつれ、一人また一人と参加者が集団から離れ、それぞれの我が家へと帰っていきます。『お疲れ様でした〜!』と元気よく別れの挨拶をするも、少〜しずつ人数が減っていく集団に一抹の寂しさを感じずにはいられません。

『今日一日、一緒に走ってくれてありがとう!また一緒に走ろうね!』と万感の思いを胸に抱きつつ、ひたすらペダルを漕いでいきます。



・・・ってあれ?さっきコンビニで別れたばっかじゃん!どーしたの?と思ったらパンクでした。こんなことってあるのネ(笑)


そして、PM4:40にHINOサイクル天神山通り店へ到着!



お疲れさまでした〜♪


こうして“SCFC初詣サイクリング”は終わりました。

いつも楽しいイベントを企画してくださるSCFC隊長さん&かえるちゃん、そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで思い出深い一日を過ごすことができました。


来年の初詣サイクリングでは、もっと軽やかに走るmoizeeをお見せするわッ!オホホホホ〜♪<<< おわり >>>

  • 撮影日 : 2008.01.06
  • 撮影場所 : SCFC初詣サイクリング(宮崎県宮崎市
  • 使用機材 : PENTAX Optio W20 + Digital Photo Professional

*1:聞きかじった話ですので、実際とは若干異なるかもしれません