HOKEDAKE DH/CAMP(宮崎法華嶽ダウンヒル合宿) #1

2月の南九州エリアは、怒涛のMTBベントラッシュでありました。

おむすびMTBパラダイス チーム対抗4時間耐久レース日向MTB走行会・記録会に続き、法華嶽公園にて開催された“HOKEDAKE DH/CAMP”に、moizeeもカメラ持参で撮影に伺いました。



法華嶽DHコースの“生みの親”である、主催者のN氏。お世話になります!



イベントプログラムとコース図。



コース図の拡大写真。ちょっと見づらいですね。ゴメンナサイ・・・。途中で分岐点のあるコース設定が、何ともアヤシイ(笑)



受付のようす。今回のイベントには遠路はるばる福岡から参加者が大勢いらっしゃいました。地元民としては、とっても嬉しいです。



コース図をチェック!写真中央は、今回のイベントのためにN氏と一緒にコース設営をなさったメカハウスのエリーさん。



今回のイベントには、世界の第一線で戦う著名な女性DHライダーも参加なさいました。あえて名前は伏せておきますが、DH通であればバイクを見れば一目瞭然ですネ!



ライダーズミーティング。


コースオープン後、参加者はそれぞれ試走を開始したのですが、ンもうスッゲー速ェのなんの!

実は以前にもDH練習会にカメラマンとして参加したことがあるのですが(詳しくはコチラ)、その時の参加者には大変申し訳ないけれどスピードがまるで違う!

moizeeはカメラを持ってコースサイドで待機していたのですが、『メキメキガサガサッ!』と落ち葉や枯れ枝を踏みしめる音がしたなッ!と思った瞬間、参加者が猛烈なスピードでブッ飛んで行きます。

いやはや、ファインダー内に参加者を収めるので精一杯ですヨ!


  
フルフェイスのヘルメット+プロテクターをフル装備してコースに挑みます。カッコイイ!


  
凄まじいスピードで一気に下っていきます。


あまりの迫力にカメラを構えたままコースサイドで茫然自失のmoizee。はてさて、DHの凄さを写真でどう伝えたものか・・・。



何とッ!今回のイベントには、とある広報誌の取材がありました。写真は取材のようすを(こっそり)撮影したものですが、プロカメラマンの登場にビビる、なんちゃってカメラマンのmoizeeなのであった(笑)


明日へ続く >>>

  • 撮影日 : 2008.02.23
  • 撮影場所 : HOKEDAKE DH/CAMP 宮崎法華嶽ダウンヒル合宿(宮崎県東諸県郡国富町
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + EF 70-200mm F4 IS USM + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。