ヒトのカラダって沈むのね

moizee2005-12-30

今日もプールでひと泳ぎ。

 
ヒザの調子が悪化しはじめた3ヶ月前、自転車以外で何か別のトレーニングを始めようかなぁ?と思っていたときに、「そういえばロード練習コースの途中に町民プールがあったなぁ。水泳だったらヒザに負担がかからないかも」と思い、通いはじめたのがきっかけでした。


ところが、もともとワタシは運動全般がチョー苦手なのです。


もちろん水泳も例外ではなく、学校のプールの時間がとっっってもユーウツで、天候不順などで中止になったときは、そりゃもう小躍りして喜んでいたものです。

そんなワタシがいきなりスイスイ泳げるはずもなく、ブクブク沈んでいく様は正に潜水艦・・・。そんなワタシでも、さすがに3ヶ月もすればちょっとは泳げるようになるものです。それでも、自己流なのでちゃんと泳げているか不安でもあります。


A-southさん、今度ぜひ泳ぎ方を教えてください(笑)。


・本日のトレーニング : 水泳&水中ウォーキング・・・1時間

項 目 内 容 前回比 注 記
体重 66.2kg 変化ナシ  
体脂肪率 15.4% +0.2%  
筋肉量 53.1kg -0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[今日のひとコマ]
町民プールの近くの森に住むイキモノ。ト○ロ?ピ○チュウ?トカチュウ!!Photo:moizee