目指せシーガイア!

moizee2006-01-04

それは、昨年5月8日の《宮崎シーガイアトライアスロン大会》がきっかけでした。


フェニックス・シーガイア・リゾートのオーシャンドームとその周辺を舞台に、日本中からトライアスリートが結集し競われるこの大会で、ワタシはスイム部門に(甚だ微力ながら)ボランティアとして参加させて頂きました。

ワタシは以前からトライアスロンに憧れはあったものの、世界のトップアスリートたちが精神と肉体の限界に挑戦!というイメージが強く、『ワタシにはムリだ〜』と思っていました。


ところが実際に大会を目の当たりにしてみると・・・。

グランド(60歳以上の部)の68歳の方からキッズ(小学校1〜3年の部)の6歳の子供まで、ものすっごく幅広い年齢層の皆さんが、それぞれ自分のペースで楽しみながらトライアスロンにチャレンジしているのを見て、軽いショックを受けました(もちろん、先頭集団では熾烈なトップ争いが繰り広げられておりましたが)。


ワタシのトライアスロンに対するイメージは『到底ムリ』から『がんばれば何とかなるかも!』に変わったのでした。
そんな訳で、今年はシーガイアトライアスロンに挑戦します。ココに書いちゃったから、もう後には引けないなぁ。

  • 本日のトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • 身体データ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.4kg -0.2kg  
体脂肪率 16.2% +0.2%  
筋肉量 52.7kg -0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ココに通っています。キレイで安くて楽しいプール。Photo:moizee