惑う、ココロ

moizee2006-02-12

今日は朝からMTBのメンテナンス。実はワタシ、来たる2月19日(日)福岡市・海の中道海浜公園で開催される【海の中道3時間耐久MTB選手権】に出場するのです(詳しくはレース・イベントカレンダー参照)。


どうしてこんな格好のネタを、今まで日記に書かなかったかと言うと・・・。

正直なハナシ、出場するのが『怖い』のです。

レース・イベントへの出場は、昨年11月20日の【九州センチュリースポーツin宮崎】以来、約3ヶ月ぶり。ヒザの具合はかなり快方に向かっているものの『レースで走ったらまた悪化してしまうのではないか?』と不安でなりません。
しかも今回は、昨年の【MTBinおぐに500】でもペアで出場したO西さんと、再びペアを組んでの出場となります。O西さんはワタシのMTBにおける師匠で、スーパーウルトラ速いお方なのです。本来はワタシとペアを組むよりソロで走られたほうが速いくらいなのですが、今回は『一緒に走ろう!』と声を掛けてくださいました。
もしこれがワタシだけのソロでの出場ならば、『ヒザが痛いから走るのや〜めた!』と途中でトンズラ出来なくも無いのですが、ペアで出場する以上、この身に何があろうともパートナーを裏切る訳にはいかないのです。
あぁ、どうしたものか・・・。


いくら考えても、どれだけ悩んでみても、来週の今頃はスタートラインに立っているのです。
『悩んでも仕方が無いことは悩まない』がワタシの信条なので、せめてメカトラブルが起こらないよう、キッチリとメンテナンスするのでした。

  • きょうのトレーニン
    • MBTエクササイズ・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.7kg +0.1kg  
体脂肪率 15.0% +0.2% 目標まであと2.0% 期限まであと17日
筋肉量 52.9kg -0.1kg  
OwnIndex 57 変化ナシ  
HRmax-p 184bpm -1bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
油の切れ目が、縁の切れ目。Photo:moizee