インドア?トライアスロン!(その1)

moizee2006-03-13

本日より数日間に渡って【宮崎インドアトライアスロン大会】参加レポートをお送りします。それではスタート!


トライアスロン未経験のワタシが【宮崎シーガイアトライアスロン大会】にチャレンジしてみようと決意したのは、昨年の大会にボランティアとして参加させて頂いたのがきっかけでした(詳しくはコチラ)。

まぁバイクは練習しなくても何とかなるとして、スイムは今イチ自信が無く、ランに至っては1mmも練習していないという体たらく。そんな状態でいきなり本番!というのはあまりにも無謀。そこでまずは『トライアスロンを体験してみよう!』と思い立ち【宮崎インドアトライアスロン大会】にエントリーしたのでした。

そして開催日の3月12日。前日の飲み会の余韻がまだ残っているワタシと、飲み会から帰ってきたのが朝方で(ほぼ)一睡もしていない“西都の寝坊助さん”(実は宮崎シーガイアトライアスロン大会でスイム部門の部長をなさっているスゴイお方)の2人は、開催地の《フェニックス・シーガイア・リゾート ラグゼ一ッ葉》に向かったのでした。

ラグゼ一ッ葉、そこはセレブな雰囲気漂う別世界。宮崎県の庶民派を代表するワタシにとっては『おととい、いらっしゃ〜い』的な雰囲気がそこかしこに漂う空間なのですが、今回は『インドアトライアスロンの参加者だかんな!』と気勢をあげつつ大会受付へ。そこには自転車関連のイベントやレースでよくお見受けする方々が数名いらっしゃって、ちょっと安心する。

受付を済ませ、ラグゼ一ッ葉のなかにある《フィットネス一ツ葉》へ。ここが今回のトライアスロンの舞台となるのです。


明日へ続く》

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.5kg -0.4kg  
体脂肪率 15.2% +0.1% 目標まであと2.2% 期限まであと33日
筋肉量 53.5kg -0.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
スイムのスタート直前。余裕たっぷり(ウソ)。Photo:西都の寝坊助さん