インドア?トライアスロン!(その2)

moizee2006-03-14

昨日より続く》


大会あいさつ、競技説明および《フィットネス一ツ葉》インストラクターによる使用器材の説明がひととおり終了すると、間もなく競技がスタートされる。スイムは3名(あるいは2名)ずつのスタートとなり、ワタシはいちばん最初の組でのスタートとなるため、更衣室でスイムウェア+スイムキャップ+ゴーグルに着替え、屋内プールに向かう。

そしていよいよスイムのスタート。屋内プールで300m(25m×6往復)泳ぐのだが、極度の緊張のせいか身体が思うように動かず、全然前に進まない。プールの端から端までの25mがやけに遠く感じる。足が重く、どんどん沈んでいく錯覚に襲われる。あれれ?何でなのぉ??練習で1000m程度泳ぐことはあっても、それはマイペースで気ままに泳いでいるに過ぎない。図らずしも練習不足・経験不足を露呈する形となってしまった。

ここで焦って体力を消耗すると、後に控えたバイクとランに差し支えるので、ゆっくり泳ぐことにする。というより、単に速く泳げないだけなんだけど・・・。

そして何とか6往復を泳ぎきり、プールから上がった瞬間『あれれ、ホントに6往復泳いだっけ?』と不安が心をよぎる。“西都の凡人さん”をはじめプールサイドの係員の皆さんに『ワタシちゃんと6往復泳ぎましたぁ?』と思わず再確認。周囲の失笑を買いつつも、次のバイクに備えて更衣室へ駆け込むのでした。


明日へ続く》

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.1kg -0.4kg  
体脂肪率 15.4% +0.2% 目標まであと2.4% 期限まであと32日
筋肉量 53.0kg -0.5kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
注)溺れているわけではありません。Photo:西都の凡人さん