Mr.パンクマン

moizee2006-04-17

今月初めに交換したばかりのド新品のタイヤを、早くもオシャカにしてしまいました・・・。

トレッド面がザックリバックリ裂け、チューブがコンニチワしております。奇しくも、前回のパンク(詳しくは《コチラ》)と全く同じパターンであります。恐らく鋭利な物体でスパッと切ったのでしょう。どれほどタイヤの空気圧を厳密に管理しても、このテのパンクは防ぎようがありません。

たった半月の寿命だった【ボントレガー レースライト】。ボントレガーの名誉のために申し上げておくと、(低価格の割には)とても良いタイヤでした。お気に入りだったのにィィィ!

『タイヤは消耗品なのさ』と潔く諦め、《サイクランドおくぐち》にて再び【ボントレガー レースライト】の赤×黒を取り寄せてもらうことにしました。


どなたか“パンク予防に効果テキメンのおまじない”をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.2kg -0.7kg  
体脂肪率 15.3% -0.3% 目標まであと2.3% 期限まであと日
筋肉量 53.2kg -0.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
スパッと切れてます Photo:moizee