そい☆じょい!

moizee2006-05-10

【宮崎シーガイアトライアスロン大会】において、トライアスリートを“食”の分野で強力にバックアップする大塚製薬(株)の新商品、SOYJOY。写真は“アプリコット”であります。


大会前日、登録手続の完了した選手たちに配られるトランジションバッグの中には、SOYJOYがひとつ。『コレ食べてがんばってネ!』とエールを送られているようで、ちょっぴり嬉しかったりします。まぁ、ワタシは棄権したけどネ・・・。

棄権した腹いせ(?)にボランティアとして会場を右往左往していたワタシ。まぁ必然的に腹が減るわけで、食い物を求めて大会本部へ行くとSOYJOYがズド〜ンと山積みに!これはきっと『SOYJOY食べてボランティアに励むのぢゃ!』という大塚製薬(株)のイキな計らいに違いない。という訳で、心おきなく全てのフレーバーを試食してみました。


まずはヒトクチ、モギュモギュ・・・。『ン!これは普通にウマい!』このテの栄養補給食品って『味ィ?まぁ栄養が補給できれば、それでイイじゃないですか』的なあきらめを、そこはかとなく感じるのですが、SOYJOYは(味に関しては)立派なお菓子です。スタバとかタリーズで売ってても違和感無いかも。そのうえ栄養補給が出来るのだから、言うことナシですな。

食感はカロリーメイトに近い、ちょっぴりウェットな感じ。水が無くてもノドにつっかえないので食べやすいです。そして中にフルーツがたぁ〜っぷり入っているので、ひとくち毎にいろいろな味がして、おトクな気分になります。

4種類のフレーバーのうち個人的に好きな順番は、カカオオレンジ > レーズンアーモンド > アプリコット > サンザシ といったところでしょうか。


あえて苦言を申し上げるならば、オイシイので食べ過ぎちゃうことかしら(笑)。買いだめは危険かも〜。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.4kg +0.2kg  
体脂肪率 16.1% +0.3%  
筋肉量 53.6kg -0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
SOYJOYアプリコット Photo:moizee