自動車税がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

moizee2006-05-11

それは遡ること数日前、ワタシ宛に何やら怪しげな茶封筒が届きました。『何じゃコレ?』と思いつつ開封すると、それは自動車税の納税通知書。

ファンカー号の自動車税さんまんよんせんごひゃくえん也。あぁ、何てこった!


それでは、34,500円で自転車用品がどれだけ購入できるかシミュレーションしてみましょう。

  • カンパニョーロ ヴェント(ロード用ホイール)・・・33,285円 おつり1,215円
  • シマノ アルテグラ ST-6600(STIレバー1台分)・・・31,815円 おつり2,685円
  • ジロ アトモス(ヘルメット)・・・29,400円 おつり5,100円
  • シマノ SH-R215B(ロードレーシングシューズ)・・・28,770円 おつり5,730円
  • ミシュラン プロ2レース(ロード用タイヤ)・・・6,720円×5本=33,600円 おつり900円
  • パナレーサー ブチルチューブ700x18〜23c(ロード用チューブ)・・・700円×49本=34,300円 おつり200円
  • パワーバー エナジーバー(栄養補給食品)・・・300円×115個=34,500円

よもやカンパのホイールが買えるとは思わなんだ(笑)。それにチューブ49本分ですヨ。これだけあればパンクしてもパッチで修理せずに使い捨てですな。


まぁ、1年間クルマを楽しむための必要経費だと思えば惜しくない、こともないこともないこともない(どっちだ!?)。以前、オートバイの税金をうっかり払い忘れ、市役所から赤いお手紙を頂戴した恥ずかしい過去があるので、忘れないうちに納税しますワ。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.7kg +0.3kg  
体脂肪率 16.5% +0.4%  
筋肉量 53.6kg 変化ナシ  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
自動車税納税通知書 Photo:moizee