峠×4=阿蘇望

moizee2006-05-13

今年もやってきた!

きょう、熊本県サイクリング協会より【サイクルマラソン阿蘇望】の参加申込書が郵送されてきました。

【サイクルマラソン阿蘇望】とは、阿蘇山およびその周辺を舞台に、箱石峠阿蘇山頂・地蔵峠・俵山峠の4峠を超える全長120kmのスーパーウルトラサバイバルサイクリングなのです(2峠超えの70kmコースもあり)。

一応、表向きはサイクリングイベントなのですが、その過酷さたるやハンパではありません。昨年の参加者735名のうち、無事に制限時間内にゴールできたのは445名(120kmコース+70kmコース合計)。完走率61%という数字を見れば、どれだけ過酷かは充分ご理解頂けるでしょう。

ワタシは昨年が初参加だったのですが、そりゃもうチョーしんどかったです。無事に完走できたものの、あまりのツラさにマジで死にそうになりました。

昨年のようすはA-southさんの3D心拍GPSアスリートに詳細レポートがございます。“サイクリング&ランニング成果&各種イベント”コーナーの“2005.7.17”をレッツクリック!あ、でも『今年はじめて参加するゼ!』という意気揚々な方は、俯瞰図のあまりの迫力に出場の意思が揺らぐ可能性がありますので、予めご了承下さいませ(笑)


開催日の7月23日まで、あと71日。今から自転車に乗り始めて間に合うかなぁ。ちょっと心配・・・。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特にナシ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.7kg -0.8kg  
体脂肪率 17.8% +0.4%  
筋肉量 52.0kg -0.9kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
レッドカード!ではない Photo:moizee