ポタ・ポタ・ポタリング ♯1

体重をシボレー、にゅわんちゃって・・

写真は、“西都は梅雨入り”さんからお借りしたシボレーブランドの小径車。【宮崎シーガイアトライアスロン大会】スイム部打ち上げの翌日、1時間程ポタリングを楽しみました。


実はワタシ、このテの“小径折りたたみ車”は初体験。乗る前は正直なトコロ『どうせマトモに走らないんだろうなぁ』と思っていたのですが(“西都は梅雨入り”さんゴメン)、いざ走り出してみると、なかなかどうして!素直な乗り味に感動すら覚えます。

変速機ナシのため、長い上り坂ではさすがに苦労しますが、フツーに平地を走る分には何ら不都合はありません。『どうせカッコつけだろう』と勘ぐっていたリアサスも、路面の凹凸を効果的にいなしてくれ、フワンフワンとステキな乗り心地であります。


日頃スポーツ自転車に乗っていると『自転車はスピード出してナンボでしょ!』と思いがちですが、ゆっくりのんびり景色を楽しみながらのポタリングもステキだなぁ、と改めて気付かされました。ってな訳で、気管支炎が全快したら、どなたかワタシに小径車をプレゼントして下さい。(さりげなく オ・ネ・ダ・リ)

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特にナシ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.6kg +0.9kg  
体脂肪率 17.7% -0.3%  
筋肉量 54.3kg +0.9kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
シロツメクサとジテンシャ Photo:moizee