ポタ・ポタ・ポタリング ♯2

あわてて撮りました・・・

一ツ瀬川沿いポタリングしていたら、沈下橋を発見しました。


もうかれこれ10年以上前、“四国一周オートバイツーリング”のときに、四万十川の流域で時折見かけた沈下橋。宮崎県ではちょっと珍しい?

5月に入ってからの長雨で川は水かさが増し、自転車で渡るのもちょっと躊躇してしまうくらいなのです。ところが、地域住民の皆さまはクルマに乗って、平気な顔で渡っていきます。普通車だったらほぼ道幅一杯なのですが、怖くないのかな?慣れれば平気なのかな?


端から見る分には風情のある沈下橋。でも、ワタシはクルマでは渡りたくないなぁ・・・。だって怖いモン。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.2kg -0.4kg  
体脂肪率 18.4% +0.7%  
筋肉量 53.6kg -0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
潜水橋・潜没橋・潜流橋・沈み橋・潜り橋・冠水橋などともいう(らしい) Photo:moizee