ヒルクライム初・体・験

ゼッケンプレート

先日、一念発起して部屋の大掃除を敢行しました。すると自転車関連の様々なモノが出るわ出るわ・・・。さながら古代遺跡の発掘のようでした。

写真は、関東ローム層から出土した(ウソ)つがいけサイクルのゼッケンプレート。ワタシはこのレースがヒルクライム初体験でした。

自転車に乗り始めてまだ間もない頃、当時お世話になっていたサイクルショップ サッサの皆さんと一緒に臨んだヒルクライム。当時まだロードを所有していなかったので、MTBにユッチンソン・トップスリック26×1.0というスーパーウルトラ激細タイヤを履き、あまりの急勾配に遠のく意識のなか、ただひたすらゴール目指して漕ぎ続けたのでした。

結果はどーだったかって?まぁ、いいじゃありませんか!恥ずかしくてココには書けません・・・。一応、完走はしましたヨ。


実は、今年のつがいけサイクルは本日開催なのです。今この日記を書いているのはAM8:20なのですが、サイクルショップ サッサの皆さんも、今ごろきっとスタート前の準備中かしら?皆さんがんばってネ〜!遠く宮崎から応援しちょるよ〜!!

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.8kg -0.5kg  
体脂肪率 18.5% 変化ナシ  
筋肉量 53.9kg -0.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
我ながら物持ちがイイ(だから片付かない、という説もある) Photo:moizee