真・お医者さんチェ〜ンジ!

松さん&N武さんオススメの呼吸器科へ行ってきました。


医師に今までの治療の経緯と、抗生物質はもう飲み飽きた(笑)旨を伝え、肺機能検査(肺活量の検査みたいなヤツ)および血液検査(アレルギー検査を含む)を実施。医師の所見によれば『喘息(ぜんそく)』とのこと。そっかぁ喘息なのかぁ・・・。ん?喘息って、どんな病気だったっけ?

ちなみに、アレルギー検査の結果が判明するのは1週間後。変なアレルギーが無きゃイイけど・・・。

まぁ、治療のスタートラインに立てただけでも大きな躍進であります。ちょびっと呼吸がシンドイだけで、ワタシは普通に元気ですので、皆さまご心配には及びませんワ〜。お見舞いはカステラ希望


それはそうと、肺機能検査で衝撃の事実が発覚!ワタシってば肺活量が6,630ccあるらしい(成年男子の平均は3,000〜4,500cc)。そのわりにスイムで息が続かないのは、これいかに?