キャットアイ・STRADA

moizee2006-08-17

新しい自転車の導入にあわせてサイクランドおくぐちで購入したのが、写真左のCATEYE CC−RD100 ストラーダであります。CATEYEのサイクルコンピュータの中では廉価版グレードとなるこの商品。実は新機軸がてんこ盛りなのです。

写真中央のCATEYE CC−CD200N アストラーレ8と比較すると、か〜な〜り〜小さいです。しかも、本体サイズが小型化されたにも関わらず液晶表示は若干大きくなっており、視認性は従来機種を上回っております*1

そして、従来機種と大きく異なるのがモード切替スイッチ。『カチッ!』という小気味良いクリック音とともに、メーター全体があたかもピアノの鍵盤のように動くのです。この操作感覚については、なかなかうまく文章で表現できないので(スミマセン)、実際にワタシが自転車に装着したら、ぜひ触ってみて下さい。

その他にも、ブラケットやセンサーの形状が従来とは大きく異なっており、まさにCATEYEの野心作と言えるでしょう。ストラーダが今後のCATEYEのスタンダードとなりうるのか、注目したいところであります。


ところで、残念なことに自転車本体はまだ到着しておりません。もうすでにドイツを出発しているとは思うのですが・・・。気長〜に待ちますワ。

  • きょうのトレーニン
    • MBTエクササイズ・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特にナシ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.6kg +0.7kg  
体脂肪率 18.4% -0.3%  
筋肉量 54.6kg +0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
こうやって比較すると、親子みたいに見える? Photo:moizee

*1:まぁ、ほんのちょっとの差ですけど・・・