元気印の死闘

moizee2006-08-21

928さん、おめでとー!

8月20日(日)に高尾山自然公園内の特設コースにて開催された【元気印MTBinおおいた】において、928さんがビギナークラスで堂々の3位!いやぁすばらしい!!

たしか928さんはMTBに乗り始めて1年と経っていないはず。これはやはり日々の努力の賜物に違いありません!

928さんより参戦レポート&写真を寄稿して頂きました。ありがとうございます〜。ヨロコビにあふれたレポートを存分にお楽しみ下さい。

戦いの舞台は大分県にある高尾山自然公園という場所である。隣には大分ビッグアイというワールドカップにも使われたスタジアムも隣接している。

MTBレースは今回が3回目、クロカンは2度目である。正直試走した時には上位に食い込むのは無理だと思った。

レース直前に飲んだリポビ○ンDと監督のOさんからもらった正体不明のサプリを飲んだ。前日は9時消灯で体調は良かった。後は走るのみ。

スタート開始から思い切り飛ばした。クロカンは最初が肝心なのだ。テクがない自分としてはヒルクライムでかせぐしかない。ロード練習してただけあってのぼりの後半では1位まで上り詰めた。

しかし下りで抜かれてしまいここで3位にまで落ちてしまった。

その後のがんばりで2位まであと少しというところまで追い詰めたのだが何らかの理由でここで離されてしまう。疲れすぎてよく思い出せないが5秒ほど何か足止めを食ってしまっていた。

壮絶なのがラスト。最後にFディレイラーを1枚重くしてスパートをかけようとしたらフレームとギアの間にチェーンが挟まってしまい操縦不能に!パニックっている自分の後ろからOさんが「押してけーーー!」言われそのまま約60メートルを全力疾走!!

そのまま執念のゴールで三位獲得!死ぬほど疲れた。

そして表彰台に上がることができた。

後はUCIがリポビ○ンDを飲んだことがばれないことを切に祈る!

大会当日のようすはコチラ。大会に参加された皆さま、そして元気印バイシクルフォーラムの皆さま、本当にお疲れさまでした。

あっそうだ!リポ○タンDの件は、くれぐれもUCIにはナイショにしておこうネ(笑)

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 特にナシ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.2kg -0.6kg  
体脂肪率 19.4% -0.2%  
筋肉量 53.7kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
来年はスポーツクラスにチャレンジだ! Photo:?