弱点見つけたり!

moizee2006-08-29

ワタシが初めてスポーツ自転車を購入したときから愛用しているヘルメットは、OGKアレクレスであります。

そこそこ軽くて、それなりにカッコ良く、そして何と言っても安い!自転車通勤からレースまで、自転車に乗るときはヘルメットを被っていないと何だか落ち着きません。帽体や内装の形状もワタシのデカアタマにピッタリで、他のヘルメットを買う気が失せるくらいのオキニイリなのです。

ところが!そんなアレクレスにも弱点があって、帽体と内装をくっつけている両面テープが経年劣化で剥がれてしまうのです(写真参照)。

帽体と内装には、それぞれにベルクロ(面ファスナー)が両面テープで貼付してあり、内装の大まかなサイズ調整はベルクロを剥がして行い、微調整は後頭部のダイヤルアジャスターで行う構造となっています。帽体のベルクロは発泡スチロールに直接貼付してあるので、どうしても剥がれちゃうんですナ〜。困ったもんです。

実は、【天草下島一周サイクルマラソン】に参加する以前から剥がれっぱなしだったりします。ってそんなのダメぢゃん!反省してます・・・。可及的速やかに補修しなきゃだわ!!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.4kg +0.8kg  
体脂肪率 20.0% +1.3%  
筋肉量 53.4kg -0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
両面テープを買ってこなきゃ! Photo:moizee