ノーサイクルコンピュータ主義?

moizee2006-08-30

写真は、自転車通勤仕様ロードバイクのハンドル周辺であります。ステムの右側にはポラール バイクマウント(旧型)、左側にはキャットアイ TL−LD260−Fを装着しています。

気合を入れて走行するときにはバイクマウントにS720iを装着しますが、さすがに自転車通勤のときにはあまりにも仰々しすぎるので、バイクマウントには何も装着していません。ってな訳で、自転車通勤のときにはサイクルコンピュータ無しで走行しています。

日記の【きょうのトレーニング】欄には【自転車通勤・・・20km】と記載していますが、ここで白状しちゃうと、走行距離はテキトーだったりします。自宅から会社までの最短距離は20kmで相違ないのですが、特に帰宅時は本屋やスーパーマーケット、ドラッグストアなどに寄り道しちゃうので、実際にはもうちょっと走行しているはず。でもサイクルコンピュータが無いので実際の走行距離は分からないっス。


でもまぁ、走行距離やスピードを気にせず自転車に乗るというのも、それはそれで愉快でありますナ。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・(多分)20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.1kg -0.3kg  
体脂肪率 19.2% -0.8%  
筋肉量 53.7kg +0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
TL−LD260−FはLED1個のフラッシングライトなので、路面を照らすだけの光量はありません。これから日が短くなってきたら、もう1個別のライトを装着します。 Photo:moizee