サヨナラD50

moizee2006-09-18

メインカメラとして愛用してきたニコン D50を手放すことにしました。


コンパクトタイプのデジカメを愛用している友人から、『デジタル一眼レフに興味はあるけど、値段が高いし、何だかとっつきにくくて・・・』と相談を持ちかけられたのが約1ケ月前。『そういえば、ここ最近D50で撮影していないなぁ』と内心思っていたワタシは、友人にD50を貸し出すことにしました。

D50を友人に手渡したところ、開口一番『ディスプレイに被写体が表示されない!*1』。いったいどこから説明すればよいのやら・・・。

それから約1ケ月。友人は使い始めこそ四苦八苦したようですが、今ではデジタル一眼レフ特有の操作にも慣れ、撮影が楽しくて楽しくてたまらないようです。撮影した写真を見させてもらったのですが、ワタシなんかよりもずーっとセンスがいい!ビミョーにショックでした(笑)。


そんなこんなで、D50は適価で友人に譲ることになりました。今までありがとうネ、D50!

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.5kg +0.6kg  
体脂肪率 18.4% -1.5%  
筋肉量 54.5kg +1.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
使いやすい良いカメラでした Photo:moizee

*1:一部の機種を除き、デジタル一眼レフの背面ディスプレイには撮影後の画像しか表示されません。