L−軽ニチン

moizee2006-09-26

以前NARUさんがブログで紹介されていた、DHCのL−カルニチンであります。


先日、某複合商業施設に買い物に行き、レジで清算しようとしたその時、レジ横の商品棚にL−カルニチンを発見。『こ、これはッ!飲んでみなきゃだわッ!!』と思い立ち、購入した次第であります。

購入後さっそく開封し、1日の摂取量である4粒を口に含んだところ、『ん?落花生の香り??』。何とな〜く落花生の風味がするのです。これはソフトカプセルの風味?それともL−カルニチンの風味?謎は深まるばかりです。

まだ飲み始めたばかりなのでダイエット効果のほどは定かではないのですが*1、一袋(20日分)試しに飲んでみようと思います。


ああッ!激ヤセしちゃったらどうしよう!!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.7kg -0.6kg  
体脂肪率 19.9% +0.3%  
筋肉量 52.9kg -0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ソフトカプセルをよ〜く見ると“DHC”と書いてあります Photo:moizee

*1:ちなみに、医薬品ではないので『ダイエットに効果あり』等の効果・効能は一切書いてありません