HIMARAYAがやって来た

moizee2006-09-30

ワタシの住む街に、大型総合スポーツ用品店ヒマラヤがオープンしました。


今日がオープン2日目とあって、駐車場は満車。店内も『この街にはスポーツを愛する人々がこんなにいたのかッ!』ってなくらいの人出で、そりゃもう大賑わいでありました。

ワタシは以前ナゴヤに住んでいたので、岐阜に本店があり東海地区に多数出店しているヒマラヤには馴染みがあります。とは言ってもナゴヤ時代のワタシは殆どスポーツをしていなかったのですが、TVCMや街角で店舗を見かける機会は頻繁にありました。何だか思わぬところで旧知の友にバッタリ出くわしたような、そんな気持ちです(笑)。

自転車で気軽に立ち寄れる距離にスポーツ用品店があるのはとってもありがたいのですが、中小規模のスポーツ用品店はこれから大変だろうなぁ、とも思います。それでも、消費者としては『品揃えが豊富で安い』お店にどうしても惹かれてしまいます。


これまでワタシの街ではゼッタイに入手不可能であろう商品*1を購入したあと、ちょっとだけ感慨にひたるmoizeeなのでした。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.8kg +0.4kg  
体脂肪率 20.2% -0.2%  
筋肉量 53.6kg +0.5kg  
週間BMI 23.21 +0.19 第39週

※身長174.0cm 標準体重66.6kg
※週間BMIは日〜土曜日の体重の平均値を基に算出(BMIについてはコチラを参照)


[きょうのひとコマ]
これからお世話になります Photo:moizee

*1:何を購入したのかはナイショ