アイスマロンラテ

moizee2006-10-26

先日、『コーヒーでも飲もうかなぁ』とタリーズコーヒーへ行ったところ、季節限定メニューのマロンラテを発見!


実はワタシ、過去の日記でも取り上げたようにマロンが大・大・大好きなのです。ワタシは迷わず『アイスマロンラテちょーだい!』とオーダーしました。

待つこと数分。出来立てホヤホヤ*1のアイスマロンラテをヒトクチ。そして、あまりの甘さにしばし絶句・・・。

いやはや、モーレツな甘さですヨ。ワタシが今までに飲んだコーヒー系飲料の中でもダントツの甘さ。味を例えるなら『甘さ75%、ミルク風味15%、コーヒー風味9%。そして肝心のマロン風味は1%』といったところ。あまりの甘さに、お口直しとしてエスプレッソが飲みたくなります。はッ!もしやこれが狙いかッ!!(笑)。

まぁワタシは幼少のころオヤツとして砂糖を舐めていたくらいなので*2、甘いのは全然オッケーであります。でも甘党でない方にはちょっとオススメできませんなぁ〜。


それはそうと、伊藤園タリーズコーヒーの運営会社を、自社の連結子会社にしたそうです。という事は近い将来、“マロンラテ”は“おーいマロンラテ”となるに違いないッ!(笑)。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.1kg +0.1kg  
体脂肪率 19.3% -0.9%  
筋肉量 53.7kg +0.9kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
タリーズだけに『甘っタリーズ』。・・・おあとがよろしいようで。 Photo:moizee

*1:アイスだから“出来立てヒエヒエ”か?

*2:そんなのアリか!?