FORCEを我が手に

moizee2006-10-25

シマノとカンパニョーロが事実上支配するロードバイクコンポーネントの牙城を切り崩すべく、MTB用コンポーネントの雄であるスラムが満を持して送り出した刺客、それがフォースであります。

【宮崎市トライアスロンフェスタ2006】の帰りにサイクランドおくぐちへお茶を飲みに行ったところ、テーブルの上に見慣れない箱が3つ。こっ、これがフォースなのかッ!



さりげなく話題の最新鋭パーツが入荷しているサイクランドおくぐち。侮りがたしッ!


どんなバイクに取り付けられるのかしら?と思っていたら、さっそく店長のブログに紹介されておりました。

フォースやストロングライト プルーション アクティブリンク等の超軽量ハイエンドパーツをふんだんに用いた、まさに“究極のロードレーサー”。重量は何と5,785g!ワタシのスチュワートよりも(たぶん)2,000〜3,000gは軽いと思われます(泣)。

フォースの変速方法って、自転車雑誌のインプレッションを読んでも今イチよく分からないんですよねぇ。変速レバー1本でシフトアップとシフトダウンが可能らしいのですが、果たしてどのような内部構造なのでしょーか??謎は深まるばかり・・・。


ここはやはり『百聞は一見に如かず』という事で、もし差し支えなかったら今度ぜひ触らせて下さいッ!ヨロシクです〜。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.0kg -0.1kg  
体脂肪率 20.4% +1.1%  
筋肉量 52.8kg -0.9kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
SRAM FORCE Photo:moizee