スローなパンクにしてくれ

moizee2006-11-08

先日、『リカンベントでおサンポしようかなぁ』と思い立ち、Spiritガレージから外へ出そうとしたところ、何だかミョーに取り回しが重い・・・。


イヤ〜な予感がしてリヤタイヤを見てみたところ、何と!パンクしているではありませんかッ!!

という訳で、さっそくパンク修理に取りかかりました。Spiritの変速機はSRAM DualDrive(内装3段×外装8段)なので、通常のロードバイクとは異なりリアホイールの脱着はいささか面倒なのですが*1、何とかホイールを外しチューブを取り出す。すると、チューブのリム側(接地面の反対側)がわずかに擦れており、ちっちゃ〜いピンホールが開いておりました。

『う〜むむむ、何でこんな所が擦れるんぢゃ!』と思いつつ、念のためリムの内側を目視チェックしたものの、リムテープは異常ナシ。特にこれといった不具合箇所は見当たりません。腑に落ちない気分をなだめつつ、チューブにパッチを貼り付けました。



パンク修理は任せとけ!(クリックで拡大)


パンク修理後、無事にリカンベントにておサンポを堪能しました。いやぁ〜リカンベントってホントに楽しいですねぇ!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.9kg -1.2kg  
体脂肪率 19.2% -0.2%  
筋肉量 53.6kg -0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
見事にペチャンコです Photo:moizee

*1:どのように面倒なのかは、また後日・・・