九州センチュリースポーツin宮崎県大会 参加レポート ♯1

moizee2006-11-20

宮崎県在住の自転車乗りにとっての“秋の風物詩”といえば、【MTB4時間耐久in木城】、【九州センチュリースポーツin宮崎県大会】そして【椿山サイクリング(ヒルクライム)】の3大会であります。


カメラマン 兼 観客 兼 雑用係として参加した【MTB4時間耐久in木城】も思う存分楽しめたのですが、『やっぱり観戦するより自分で走ったほうが楽しいよネ!』ということで、【九州センチュリースポーツin宮崎県大会】にエントリーしました。

この大会は、綾町サイクリングターミナルを起点に、Aコース:110km,Bコース:60km,Cコース:42.195kmの3コースにて行われるセンチュリーランなのです。


朝7:30に受付会場最寄りの駐車場へと到着したワタシ。今にも雨が降り出しそうな空模様を心配しつつ、周囲をキョロキョロ見回してみると、毎度お馴染みの皆さまが出走前の準備に取り掛かっています。



入念にブレーキのセッティングを行う、バッタリ八兵衛さん。


ときおり小雨がぱらつくなか、ひととおり準備を終えたワタシたちは受付へと向かいました。



神妙な面持ちで受付を行う、福さん。


そして開会式。すると『待ってましたッ!』とでも言わんばかりに、次第に雨脚が強くなってきました。



雨宿りしながらの開会式。寒いィィィ!


今ここにいる参加者は全員『三度のメシより自転車が好きッ!』であることは間違いありません。それでも正直なトコロ、雨天走行はイヤですよねぇ・・・。



あ〜あ、雨だよぅ・・・。



『オレ、雨は大好きっス!』 ※発言内容はフィクションです(笑)。


おおっと!3D心拍GPSアスリートでお馴染みのA−southさんを発見ッ!



ここで業務連絡を。おイモ食べました。チョーおいしかったです(笑)。


スタート時間が刻々と迫ってきました。ちなみにスタートはA→B→Cコースの順で、Aコースはゼッケン番号の若い順から10名ずつ1分おきのスタート、BおよびCコースは一括でのスタートとなります。・・・というのをスタート直前に知りました(笑)。



レインウェアを着込んで雨対策はバッチリ!



スタートはまだかいな?



宮崎でも屈指の自転車乗り、ナイスガイKさん。


そしていよいよスタート!ここから長い旅路が始まるのです・・・。<<明日に続く>>

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 71.6kg +0.7kg  
体脂肪率 18.0% -0.2%  
筋肉量 55.7kg +0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
バッタリ八兵衛さんのトランポ、レガスィ〜号であります。 Photo:moizee