ツール・ド・おおすみ 参加レポート ♯4

moizee2006-11-30

<<昨日より続く>>


完走後のお楽しみといえば、参加賞の配布&抽選会&昼食であります。


【ツール・ド・おおすみ】が他の大会とちょっと違うのは、参加賞の配布がゴール後だということ(通常はスタート前の受付時が多いですネ)。そして特筆すべきは、抽選会がクジ引き形式なのです。そう、ゴール後クジを引いたら商品を頂いてすぐに帰宅できるッ!抽選会が始まるまで延々と待たされることがないッ!これはホントにありがたいですねぇ〜。



“ばら焼酎”“黒豚セット”“食品セット”“落花生”の豪華賞品がッ!ちなみにワタシは“缶ジュース”でした。南九州コカコーラボトリング(株)さま、誠にありがとうございます〜。



参加賞をいただき、さらにハイテンション!


昼食のオニギリをモゴモゴ食べていると、“クロキリドランカーズ”のチームメイトが続々と帰ってきました。



『遅いコはい゛ね゛か゛〜』と変速機付きのロードバイクヒルクライムで次々とブチ抜き、今回みごと100人斬りを果たした*1クロキリT高さん 。ちなみに、鹿屋体育大学 自転車競技部部員の方々に『ご職業は何をなさっているんですか?』と尋ねられたそーです(笑)。



全然走り足りない表情のクロキリS藤さん。スタート前の写真?と言っても通用しそうだ(笑)。



ゴール直前の上り坂、チョーしんどかったですネ、クロキリS付さん!



4人揃って無事完走!ばんざぁい!!


長距離を走るとナゼか無性に甘いものが欲しくなります。只今絶賛ダイエット中(?)のワタシですが、今日くらいは許して頂けますよね、ネ!



甘ぁ〜い甘い“ぜんざい”のふるまいがありました。甘くてほっぺたが落ちそうであります。



全員でおいしく頂きました。


そして、ちょっぴりメンドクサイ撤収作業。特に今回は雨天走行だったので、バイクを含めて身の回りの品々が全てドロだらけ。トホホ・・・。



クロキリS藤さんは、おニューのステップワゴンで初遠征でした。また今度いっしょに遠征しましょうネ〜。


雨天走行、距離の短縮などイロイロありましたが、とぉ〜っても楽しい大会でありました。エアーメモリアルinかのや実行委員会の皆さま、鹿屋体育大学 自転車競技部の皆さま、そして何より悪天候にもかかわらず沿道で声援を送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。来年もどうかヨロシク!



来年はきっと快晴ですよネ!


[ 追 伸 ] なぜ、走行距離が“たぶん”60kmで走行時間(休憩時間を除く)が“おそらく”2時間30分なのかというと・・・



ポラールS720iがブッ壊れましたァ!うわぁぁぁんンンン!!(泣)。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.3kg -0.4kg  
体脂肪率 19.4% +0.8%  
筋肉量 53.0kg -0.8kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
参加賞の配布&抽選会のようす。ストラップが写っているのはご愛嬌。 Photo:moizee

*1:一部フィクションです(笑)