冬がはじまるの?

moizee2006-12-06

“常夏の楽園”宮崎も、冬はそれなりに寒いのです。特にワタシの住む街は盆地のため、朝晩の冷え込みはキビシーです。


今週から、自転車通勤用グローブをナイキ フルフィンガー グローブからTNi ウィンターグローブ(写真参照)へと変更しました。このグローブは一昨年の冬に購入して以来、ず〜っと愛用しています。現在TNiのホームページに記載されていないという事は、既にカタログ落ちしちゃったのかしら?

グローブの甲の部分には“−5℃”と誇らしげに刺繍が施されていますが、これはウソです。誇大広告です(笑)。長時間のライディングにおける耐寒性は、せいぜい外気温5℃くらいまでであります。それ以下の外気温のときはモンベル ジオライン L.W.インナーグローブを併用しています。いずれにせよ、寒いものは寒いんですけどねぇ・・・。


まぁ寒い寒いとはいっても、積雪のある地方の自転車乗りに比べたら、宮崎の自転車乗りはシアワセでありますナ。レースやイベントはオフシーズンとなりましたが、自転車通勤にオフシーズンは無いゼ!これからも寒さに負けずにガンガン乗るゼ!!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
    • ランニング&ウォーキング・・・45分
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 68.6kg -0.3kg  
体脂肪率 17.5% -0.2%  
筋肉量 53.7kg -0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
出勤直前に撮影しました。やべッ!遅刻するゥ〜!! Photo:moizee