MTB練習会 参加レポート 

moizee2006-12-25

<<昨日より続く>>


蓮ヶ池史跡公園に続く第二ステージはフラットダート。

軽トラ1台分ほどの道幅で見通しの良いフラットダートを一気に下っていきます。『今ここでコケたらシャレにならないだろうなぁ〜』と思いつつも、皆さんスピードを緩める気配はまったくありません。ハイスピードの下りは怖いけど気持ちイイ〜!


そして最終ステージは宮崎城

築城された当時を偲ばせる建造物は全く見当たらず、ところどころに案内表示板があるのみ。鬱蒼と茂る木立の合間から落武者の亡霊が現れそうで、ちょっぴり薄気味悪い場所であります。

それにしても、宮崎城のトレイルは超弩級!まずは徒歩でも登るのに苦労しそうな急勾配に始まって、つづら折れで脳天逆落としのダウンヒル、そしてMTBを延々と担ぎ上げる区間もあって、たぁ〜っぷり楽しめましたッ!!ンもうお腹いっぱいであります。頭がフラフラしてハンガーノック寸前でした・・・。



宮崎城を走破した直後のようす。



宮崎城最寄りのコンビニでひと休み。ここで解散となりました。


そしてRクンの家から出発した4名は、練習会の世話役であるIさん宅へ立ち寄り、夕食をご馳走になりました。



Iさん宅のお庭でシイタケ狩りを行い・・・



その場で焼いて食べました。『ワタシが今まで食べてきたシイタケは一体何だったんだ!』と思えるほどに、おいしかったです。


そして、Rクンのお父さんが運転するトランポに乗り、帰宅の途に就きました。


練習会の世話役をなさったIさん、そして参加者の皆さん、おかげさまでとっても楽しい一日を過ごすことができました。誠にありがとうございます。もしよろしければ次回も参加させて下さい。今度はコケないゼ!たぶん・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.7kg -0.2kg  
体脂肪率 17.9% +0.8%  
筋肉量 52.7kg -0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
宮崎城の急勾配をただ一人制したIさん。さすがだねッ! Photo:moizee