宮崎の 未来を託す 知事選挙

moizee2007-01-20

本日、宮崎県知事選挙の期日前投票へ行ってきました。次代の宮崎県を担う知事を選出する重要な選挙ですから、棄権なんてありえないですよね、ネ!


期日前投票はとってもカンタン(詳しくはコチラ沖縄県HPより)。通常の投票と異なるのは“宣誓書”の記載のみ。

“宣誓書”へ記載するのは、投票日当日に投票できない理由(記入は選択式で該当項目に○印するだけ)・名前・性別・生年月日・住所・電話番号のみ*1。あとは通常の投票と何ら変わりません。時間にして5分程度かな?


ワタシの投票した候補者が当選するかどうかは現時点では分かりませんが、どなたが知事に就任されたとしても宮崎県の代表であることに変わりはありません。

ここ最近、暗いニュースで図らずしも全国的な知名度がアップしてしまった宮崎県ですが、このような時こそ新しい知事がリーダーシップを発揮し、県民一丸となって住みよい宮崎県を創生できたらイイな、と思います。


・・・さて、ここからが本題

期日前投票を終えたワタシは、某新聞社の記者に呼び止められました。どうやら出口調査のようです。

投票した候補者名・支持政党・年齢などのカンタンなアンケートに答えるという形式だったのですが、年齢の項目で記者に『20代でいらっしゃいますよね?』と尋ねられました。


さすがは新聞記者!物事の本質を見極めるスルドイ観察眼をお持ちでいらっしゃる!(←ツッコミどころですヨ皆さん!)

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.1kg +0.8kg  
体脂肪率 16.7% +0.9%  
筋肉量 53.0kg +0.1kg  
週間BMI 22.13 +0.05 第3週

※身長174.0cm 標準体重66.6kg
※週間BMIは日〜土曜日の体重の平均値を基に算出(BMIについてはコチラを参照)


[きょうのひとコマ]
期日前投票所の入口。場所は市役所であります。 Photo:moizee

*1:うろ覚えです間違っていたらスミマセン