今度こそ治ってくれェェェ!

moizee2007-01-19

鼻とノドの痛みがなかなか治まらないので、耳鼻咽喉科に行ってきました。


先週、内科で風邪の診察を行った際に、医師から『もし鼻とノドの痛みが続くようだったら耳鼻咽喉科で診察してもらいなさい』とアドバイスを受けていたので、会社帰りに立ち寄った次第であります。

診察用の椅子に腰掛け、鼻とノドの奥を診察してもらったところ『腫れがありますねぇ』とのことで、さっそく治療となりました。

写真に示すように、鼻に器具をあてがい、薬の蒸気を鼻から吸い込みます。慣れないうちは咳き込みがちでしたが、次第に痛みが鎮まってきました。それにしても、あぁ何という心地よさ!



口に器具をくわえ、ノドの治療も行われます。



処方された薬は、左から“メイアクト”“ダーゼン”“ゼスラン”であります。


現在のところ、鼻とノドの痛みはかなり緩和されております。でもしばらくの間は適度な運動を心がけようと思います。ここで無理して悪化したら、元も子もないですからねぇ・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.3kg -1.0kg  
体脂肪率 15.8% -0.7%  
筋肉量 52.9kg -0.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
鼻から蒸気を吸って、口から出すのです。ムハー! Photo:moizee