寒さには負けないゼ! ♯1

moizee2007-01-18

毎日寒いねぇ、というほど寒くない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


・・・とは言っても寒い日もあるわけで(どっちだ!)、そんな時の強い味方がパールイズミ ウィンドブレークトゥカバーであります。

シューズのつま先だけを覆う簡易的なカバーではありますが、宮崎の冬であればこの商品でも充分な気がします。装着感は『(カバー非装着時と比較して)そんなには冷えない、かな??』といった感じで、過度に期待するとちょっぴり裏切られるかもしれません。

防寒性を最優先するならば、足元を全てカバーするウィンドブレークロードシューズカバーの方が良いと思われます。でもズボラなワタシには、装着が面倒なフルカバータイプはムリ(笑)。“装着の簡便さ”も性能のひとつだと思うので、ワタシはウィンドブレークトゥカバーで満足しております。



トゥカバーを装着したままでも、シューズを履く・脱ぐことができます。


『冬はオフシーズンだから自転車には乗らない』というのも一理あるとは思います。でも、せっかく気候に恵まれた宮崎に住んでいるのだから、たとえ冬であっても自転車に乗りたいなぁ、とワタシは思います。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.3kg +0.3kg  
体脂肪率 16.5% +0.3%  
筋肉量 53.3kg +0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
オシャレは足元から Photo:moizee