ドキドキ☆スイム

moizee2007-01-17

12月29日ラスパたかざきにて泳ぎ納めを行った際にポラールS720iにて計測したデータを、ポラール プレシジョン パフォーマンス ソフトウェアにて解析してみました。


スイムでポラールを使用したのは初めてだったのですが、心拍数は想像していたよりも低く、Max:177bpm,Ave:165bpmでした。体感的にはMax:190bpmくらいのキツさなんだけどなぁ(笑)。

グラフを見ると心拍数はほぼ一定で、自転車でガンガン走っている時のような大きな変動はありません。スイムは(途中で大幅にスピードアップ・ダウンしない限り)負荷が一定だから、という事かしら?もしこれがオープンウォーターだったら事情は異なるのかもしれませんネ。


ちなみに、タイムは1000mで23分57秒でした。まぁ速くないのは確実として(泣)、これってやっぱり遅いのかなぁ?遅いんだろうなぁ・・・。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.0kg +0.1kg  
体脂肪率 16.2% +0.3%  
筋肉量 53.2kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
速度とケイデンス表示はありません(笑) グラフ:moizee