928さんMTB走行会 参加レポート♯1

moizee2007-02-04

2月3日(土)節分の朝。


サイクランドおくぐちに集まったMTB走行会の参加メンバーは、発起人である“928さん”、そして“エリーさん”とワタシの3名。

イクランドおくぐち店内にて地図を見ながら綿密なブリーフィングを行ったのち、魅惑のトレイル6連発に向けてスタートします。



出発進行!ワクワクドキドキが止まらないッ!!


走行会当日の朝は宮崎県全域で記録的な冷え込みだったのですが、ワタシたちがスタートした10時頃までには気温がグングン上昇し、ひとあし早い春の到来を感じさせる“MTB日和”となりました。

3人で楽しくおしゃべりしながら走っていると、ついに第1のトレイルに到着!



神社の鳥居の前で身支度を整えます。


このトレイルはず〜っと上りで、ときおり急勾配が現れるもののワタシのような初心者でも比較的走行しやすいです。それでもエリーさんと928さんのスピードには追いつけず、ワタシは後方からゆっくりと上っていきます。



オトコ2人が見つめる先には・・・



宮崎平野日向灘を一望することができます。あぁ絶景かなッ!


あれれ?928さんのMTBが何だか調子悪そうだゾ?と思ったら・・・



チェーンがロー側に落ちて、スポークとスプロケットの間に噛み込み“知恵の輪”状態となってしまいましたが、エリーさんのお陰で無事にチェーンは外れました。



チェーントラブルを何とか乗り切り、見事復活を果たした928さん。


第1のトレイルをクリアし、第2・第3のトレイルへと向かいます。



トレイルとトレイルを繋ぐ舗装道路のリエゾン


第3のトレイルはチョー急勾配の下り。ンもう怖いったらありゃしないィィィ!!!ワタシはMTBに乗ったまま下ることができず、MTBを降りて歩くことにしました。まぁ歩くというよりも転がり落ちていくカンジ?(笑)。

それでもエリーさんは難なく下っていきます。まるでトレイルを自在に舞う蝶の如し。マジでスゲー!!



写真では分かりづらいですが、ものすっごい急勾配なのです。



ここがトレイルの出口。・・・っていうか928さん、コレって道ぢゃねーじゃん!(笑)。


度重なるトレイルのアタックで、お腹はペコペコ頭はフラフラ。ちょうどお昼となったので、みんなでそば屋へレッツゴー!なのです。



いざ、そば屋へ突撃ィィィ!!!



“山菜そば”であります。とってもおいしゅうございました。



食後の談笑。議題はナ・イ・シ・ョ!(笑)。


腹ごしらえを済ませた一行は、後半戦の第4〜第6トレイルへと向かいます。はてさて、どんなトレイルが待っていることやら!?<<明日へ続く>>

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.4kg +1.5kg  
体脂肪率 15.8% +0.9%  
筋肉量 53.0kg +0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ブリーフィングのようす Photo:moizee