928さんMTB走行会 参加レポート♯2

moizee2007-02-05

<<昨日より続く>>


そば屋での昼食を終え、“928さん”“エリーさん”とワタシの3名は、次なるトレイルに向けて再び走り出しました。


ん?928さんのMTB、何だか様子がヘンだぞ?リヤブレーキのディスクローター取付けボルトが緩んでいるように見えるんだけど?

ワタシは『おぉ〜い928さん!ディスクローターのボルトが緩んでねェ?』と声を掛け、すぐさま停止して点検してみると・・・。



何と!ディスクローター取付けボルト6本のうち3本が脱落、2本が緩んでおりました。つまり、きちんと締まっていたのは1本だけ。こ、怖えェェェ!!!


エリーさんが残った3本のボルトを増し締めし、何とか事なきを得ました。

それにしても、このまま気付かずにトレイルを走っていたらと思うとゾッとします。定期的な増し締めって必要なんだなぁ〜と痛感しました。皆さんも気をつけてネ!moizeeのオネガイ!!


第4のトレイルは急勾配&落ち葉フカフカで、走りにくいったらありゃしない!いちど停止すると再スタートは困難であります。



果敢にエリーさんの後を追う928さん。


鬱蒼と木々の生い茂る薄暗い急勾配のトレイルを上ると、突如として日当たりの良い空間が現れビックリ!ここでしばらくのあいだ休憩することになりました。



冬の午後、やわらかな日差しのなかで・・・。



928さんから補給食を頂きました。ありがとう!それにしても、なぜルマンドなんだ?(笑)


第4のトレイルを走り終え、再び舗装道路を移動します。



次第に影が長くなってきました。


第5のトレイルは工事中のため行き止まりであります。



もはや、ここまでか?



階段状の難所を軽々とクリアするエリーさん。カッコイイぜ!



928さんも何とかクリア!


本日最後となる第6のトレイルは、こぶし大の石ころがゴロゴロしております。MTB走行会の締めくくりに相応しい、難易度の高いトレイルでありました。



急勾配で再スタートを試みる928さん。


トレイルはこれにて終了。出発地点のサイクランドおくぐちに向けて、ひたすら舗装道路を走り続けます。



全員無事にゴール!お疲れさまでしたッ!


いやぁ〜ホントに楽しかったです!でもさすがにトレイル6連発は疲れました(笑)。928さん、次回のMTB走行会も期待しているゼ!!

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.9kg -0.5kg  
体脂肪率 15.7% -0.1%  
筋肉量 52.7kg -0.3kg  
OwnIndex 40 -2  
HRmax-p 181bpm -2bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
トンネルを抜けると、そこは・・・ Photo:moizee