磨くンです

moizee2007-03-16

肩鎖関節脱臼で右肩から先を思うように動かせなかったワタシですが、ここ数日で肩の可動範囲も拡がり、痛みもかなり和らいできました。


ワタシは14歳ですから、ケガの回復は早いのですよ。えっへん!

・・・まぁ冗談はこのくらいにして(笑)、利き手である右手が思うように使えない毎日というのは相当にストレスが溜まるものです。これまで何気なく出来ていたことが、ある日突然出来なくなっちゃう!ケガをしたことがある方ならお判り頂けるでしょうが、これは凹みます。マジで。

歯磨きするにも四苦八苦。これまでは右手に歯ブラシを持って磨いていたのですが、左手で磨くのは至難のワザであります。全然上手く磨けないんですよねぇ。ンもうもどかしいったらありゃしない!


それでも、ここ最近は左手で磨くのにも慣れてきました。人間の適応能力ってスゴイ(笑)。右肩が完全に回復してからも、もっと左手を積極的に使っていこうかしらん?と思う今日この頃なのでした。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.1kg -0.7kg  
体脂肪率 15.1% -0.4%  
筋肉量 52.4kg -0.3kg  
起床時心拍数 58bpm +4bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ガシガシ磨くゼ!そしてオヤスミナサイ・・・ Photo:moizee